Translate

2020年12月11日金曜日

2020年12月6日 臨時作業

 参加者 19名

 今日の作業

①前回まで(11月27、28日)の作業で、作業道は完成し、伐採を始めていますが今日は植樹予定地の伐採し、後は運び出しだけが残るかなと思っていましたが、思ったように出来ませんでした。今日はばっさ木の処分(植樹予定地の中を仕事がし易いように片づける)の処分で終わり、次回は予定地内のネザサの刈り取りをしてから、また伐採と運び出しになります。

②運び込んだ薪の束ね(目標100束が半分の50束でした。)

③ウリハダカエデの名札付けは完成しましたが、9本の保護柵が残っています。

伐採木の整理(枝などの残りを整理)


植栽予定地内にはこのようにネザサが生えており、次回作業の一番に仮払い機で刈り取って作業をし易いようにしてからまた伐採に入ります。

乾燥小屋から薪を運び出し小屋の前の広場で薪の束ねを実施しました。


前回に植樹したウリハダカエデの名札(番号札:記録を取る為にぶら下げました。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

川西里山クラブ 活動予定表

リンク お問い合わせ 川西里山クラブHPへ   能勢電ケーブル時刻表 兵庫県森林ボランティア連絡協議会 (例会) 毎月第一水・日曜日と第三日曜日の月三回です。 予定表の文字 (予定は赤字で。 終了は青字で表示 コロナ感染防止のため12月~3月20日頃まで例会活...